目指せ*smile*で HAPPY♪LIFE

家事育児仕事の合間に読書と妄想とアニメ鑑賞しつつ断捨離夢見てる母が楽しく笑顔でいる為の記事 (父=旦那さん、母=私、娘ちゃん(5歳)の3人暮らし)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最新のヒット曲?……懐メロしか分からない年齢になった事実を受け入れなければならない。

朝慌てて服選んだら七分袖で。寒いからと慌ててカーディガン着たら、毛玉だらけで。慌てて着たまま毛玉取りをジョリジョリかけたら、袖口に穴あいてショック……!そんな……!裁縫苦手なのに……!袖口長めだったので折り返して隠して出勤してきたのでした。うぅ…

フリマ系システムの確立は本当に素晴らしいと思う。

私が使うのはメルカリのみですが、類似形体のアプリやサイト、数多くありますね。利用の切っ掛けは、保育園の入園。洋服を大量に買い足す必要があり、他にも沢山(シーツ等)の購入が必要で、一斉出費に困った時でした。保育園用の服は「汚れても悔いのない物(…

立つ鳥跡を濁さず、でも道標は残すべき。

仕事において一つ目標にしてるのが「如何に後に残る人や新しく入る人の負担を減らせるように無駄なく痕跡を残すか」ということ。悪阻と切迫流産で、ある日突然仕事に出られなくなった経験以来、より「いつ突然来れなくなっても迷惑を最小限に押さえられるよ…

早起きしたら家族全員に良い影響の得がある。

もう少し早起きが出来ないものかと常々思うのに出来ない自分、寝過ぎだよ……。(21時就寝のくせに!)そしたら、旦那さんの負担も減るし、自分の身繕いにも時間かけられるし、娘ちゃんとに家出る直前に「うんち!」と言われてもゆっくり待てるし、「手袋~!」…

飯能にオープンしたメッツァビレッジへ行ってきた。

メッツァとは、 “北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所”だそうです。(公式ホームページより) 2018年11月9日オープンしたての施設に行って来ました。 公式ホームページはこちら。 metsa-hann…

転職活動に成功したので意気揚々と餞別を準備。激戦区の保育園事情の改善を心から祈ります。

念願の仕事を見付けてハローワーク飛び込んだら、あれよという間に、一次面接を通り、二次面接を受けて、採用連絡が来て夢のよう。転職活動、大成功!ハロワのお姉様、めっちゃ親切で迅速だった!本当にありがとうございました!(拝) 念願の仕事に就けた上に…

濡れた地面には妖怪スリップが潜んでる。

「雨の日はスリップに要注意」と、頭では分かってたけど……!自転車送迎&通勤も1年が経って、慣れから生まれた油断と慢心、根拠の無い「大丈夫」が事故に繋がるのだと、その身をもって、まさに「痛感」した出来事。 保育園送迎の為に奮発して買った電動アシ…

そうだ空中に浮かそう。

今回は、自画自賛したくなる(笑)家の収納で、ベスト3ランクインしたなと思う、ぬいぐるみの収納についてご紹介。 私自身が嫁入りと共に持ち込んだぬいぐるみもあり、娘ちゃんのぬいぐるみも増え、なかなかの量があります。 本当なら断捨離対象なのであろう…

この時期はいつも『年賀状早くしなきゃ……!』と追われている気がする。

お招きできたこととか、ハロウィンについてとか、書きたいなぁと思っていたのに、あっという間に11月!そんな!まさか! 早くしないと年賀状の注文料金がどんどん上がる……!(毎年言ってる気がする) 親族や友人と遠く離れてからは近況報告も兼ねられるので写…