目指せ*smile*で HAPPY♪LIFE

家事育児仕事の合間に読書と妄想とアニメ鑑賞しつつ断捨離夢見てる母が楽しく笑顔でいる為の記事 (父=旦那さん、母=私、娘ちゃん(5歳)の3人暮らし)

最新のヒット曲?……懐メロしか分からない年齢になった事実を受け入れなければならない。

朝慌てて服選んだら七分袖で。
寒いからと慌ててカーディガン着たら、毛玉だらけで。
慌てて着たまま毛玉取りをジョリジョリかけたら、袖口に穴あいてショック……!そんな……!裁縫苦手なのに……!
袖口長めだったので折り返して隠して出勤してきたのでした。
うぅ。来週からは、前の日に服考えよう。(涙)
というか、余裕のある早起きをしよう……(常にそれな)


*今日の娘の一言*

『かもんべいび~あめりか~』

寝起き一番、着替えさせ始めたらご機嫌で歌い出した娘ちゃん。

「何その歌??」(母は頭に?を飛ばす)
「えっ??!」(父は驚いて寝室を覗きに来る)

「なんで娘ちゃんがDA PUMPの曲知ってるん?!」(父、驚愕)
「えっ?何?」(母、世の中に疎くついていけない)
「えっ?!何で知らんの?!今、再ブレークしてる曲やん!」(父、二重に驚愕)

娘ちゃんの斜視手術以来、我が家の狭さに不釣り合いな大きなTVは沈黙の黒い壁と化しており。新聞もとってないし、最近までWi-Fiすら死滅してスマホもろくに使えなかったときて、世の中の動きは完全に見えません。仕事と育児と家事に疲れて寝てる私は今の流行りやヒット曲など分かる筈もなく。

母「何で娘ちゃんは知ってるの~?!」
娘「○○くんと、△△くんが歌ってたの」

だそうな。覚えてきたのか。
世の中においてけぼりな自覚はありましたが。
まさかの、3歳児に負けた……!凹
そんな衝撃の朝でした。