目指せ*smile*で HAPPY♪LIFE

家事育児仕事の合間に読書と妄想とアニメ鑑賞しつつ断捨離夢見てる母が楽しく笑顔でいる為の記事 (父=旦那さん、母=私、娘ちゃん(5歳)の3人暮らし)

ブログって何の為に書くと良いのかなと思ったりしたけど、記事を読み返した時に懐かしんだり初心に返ったり出来たからそれでいいやと思った。

時間が盗まれました。
灰色の男達が現れたようです。

……嘘です。
ブログに関わらず、省けそうな時間をあれこれ無くして、暫く日常の様子を見ました。

結論としては『変わらない』。

部屋がなかなか片付かない、やること&やりたいことタスクがなかなか減らないどころか寧ろ増える……そんな日々を改善したくて、ブログを含め、ゲームアプリのアンインストール、家事の手間を省いたり時間節約出来そうなものをあれこれ試してみたわけですが。
結果、空けた時間が他の時間に有効活用されることなく、他の娯楽やぐうたらに使われるだけだと痛感。
性格の問題ですね。(悟り)
それならいっそ娯楽の質としては、日々の事を綴ったり、日常を文に起こして色んな事を考える時間の方が、携帯だらだら見てるより有意義ではと思ったので、気紛れに戻って参りました。
気張らないペースで不定期に。

よし。
明日から本気だす。(え…)

娘の一言 ***

娘「マッシュ…マッシュムールくんと、クスクスだけ食べる」
母&父「うん、うん、分かった、そうしな」

マッシュルームが言えない娘に、良い笑顔を向ける親バカ二人。