目指せ*smile*で HAPPY♪LIFE

家事育児仕事の合間に読書と妄想とアニメ鑑賞しつつ断捨離夢見てる母が楽しく笑顔でいる為の記事 (父=旦那さん、母=私、娘ちゃん(5歳)の3人暮らし)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都内の狭い賃貸で如何に人を招けるか

人生初の、お友達さん親子を「お招き」するという一大イベントがあり、週末はその為のお片付け……!のような、年末の大掃除の前倒しのような……!を頑張りました。 しかし。 我が家は、40㎡ギリギリの狭さ。に加えて、色々突っ込みどころ満載の、収納し難い謎…

サンタさんを純粋に信じている我が子は可愛いと何処の親も思ってるに違いない。

『サンタさんの小人さんが、○を一杯つけてくれたよ!×減らしてるよ!これできっとクリスマスきてくれる!』 と、昨日、「沢山誉めて持ち上げてスムーズに就寝までいこう作戦」が上手く行き、ずっと張り切って色んなことを率先してやっていたので、誉められま…

転職とは切っても切れない縁なので

私の履歴書の職歴は、正しく書こうとすると行が完全に足りない状態になります。 別に不誠実なわけではなく、教育機関の契約が多く、学期毎に満了だったり、年度毎に満了だったり、雇われた会社名&部署名がやたらめったら長かったり、結婚転勤で転職だったり…

三日坊主じゃないよ家族サービスだよ

有限な時間を何に割くか。 生涯の個人課題です。週末の娘ちゃん運動会の為に、関西から母上が今日までの泊まりがけで来てくれていたので、不馴れなブログ触りの時間は割りとかかるため、節約してました。 丁度三日分投稿しての停止、まるで三日坊主やー!と…

珍しい商品買って合わなかったらずっと残る

スマホで撮影した写真をそのまま載せたらどんなサイズ表記?実験。 ミルキー大好きなのです。子どもの頃からこの味は大好きなのです。 幼少期、一番下の弟の粉ミルクの缶々が最後残り僅かになったとき、母親から『なめていいよ~』と言われたら、真ん中の弟…

お漏らしも後には可愛い思い出…だけど大変なものは大変なので。

育児はどれもこれも。過ぎればきっと、微笑ましく幸せな思い出。 しかし直面している現在進行形では大変なものです。 *今日の娘の一言* 朝、出勤&登園出発の10分前、食卓に座って朝ごはんのラストスパートを食べてる時の出来事。 『オシッコ、漏れてる、…

やってみなければ分からない

ブログ!!私にとっては、独身時代に(勿論スマホなんて無かった時代に)携帯のメールで日々投稿していたあの頃が懐かしく、(そして黒歴史でもある)青春のイメージが付きまとう単語。昨今ではそんなイメージはどこへやら。立派なビジネスにもなっていると…