目指せ*smile*で HAPPY♪LIFE

家事育児仕事の合間に読書と妄想とアニメ鑑賞しつつ断捨離夢見てる母が楽しく笑顔でいる為の記事 (父=旦那さん、母=私、娘ちゃん(5歳)の3人暮らし)

お漏らしも後には可愛い思い出…だけど大変なものは大変なので。

育児はどれもこれも。過ぎればきっと、微笑ましく幸せな思い出。

しかし直面している現在進行形では大変なものです。

 

*今日の娘の一言*

朝、出勤&登園出発の10分前、食卓に座って朝ごはんのラストスパートを食べてる時の出来事。

『オシッコ、漏れてる、すでに!』

何ぃー!

3歳児の『既に』って言い回しは面白いんだけど、事態は全く以て面白くない…!遅刻するーっ!!

朝起きてからまだ一度もいってなかったのがいけなかった!3歳なので量もかなり。

わたわたと抱き抱えてお風呂場につれていく父、シャワーして着替えさせる母、雑巾拭きしてくれる父、残り朝食を娘ちゃんの口に投げ込む母、アルコール除菌ティッシュで拭き上げる母……バッタバタすったもんだで玄関飛び出る羽目に。(ありがとう旦那さん!いつもアシスト感謝多謝)

お家でお漏らし初めてやねぇ、と娘ちゃん。いやいや、初めてじゃないからね、去年まで結構常習犯だったからね?!

娘ちゃんの場合、珍しくお漏らしする日は熱を出す前だったりして、体調不良のサイン。その後保育園ではおねしょもお漏らしも無かったみたいで一先ずホッとしたけど、週末は初めての運動会だよー!?熱だしませんようにー!