目指せ*smile*で HAPPY♪LIFE

家事育児仕事の合間に読書と妄想とアニメ鑑賞しつつ断捨離夢見てる母が楽しく笑顔でいる為の記事 (父=旦那さん、母=私、娘ちゃん(5歳)の3人暮らし)

転職とは切っても切れない縁なので

私の履歴書の職歴は、正しく書こうとすると行が完全に足りない状態になります。

別に不誠実なわけではなく、教育機関の契約が多く、学期毎に満了だったり、年度毎に満了だったり、雇われた会社名&部署名がやたらめったら長かったり、結婚転勤で転職だったり、妊娠悪阻で退職があるので、それだけ職歴が増えたのです。

最近ではかなり簡略化して記述するようになったので、何とか1枚に収まってますが、正直ギリッギリ!

履歴書のよくある一般的な書式の『免許・資格』欄を既に数行食い潰しています。それでも、ギリッギリ!

なので、次の転職でもう欄外です。書く行がない。しかし、転職なのです。現在進行形で転職活動です。行的に後がない。

まぁ、次回の転職活動時までは問題ないので、忘れてしまおう。。。

目下の課題は人生初の一大イベントに向けての準備…!この週末が勝負!断捨離的な記事が書けたら良いな!

 

*今日の娘の一言*

『足さんが、おはようございまーす、って』

夏でまたにょきにょきと背が伸びた娘(夏ってなんで子どもこんなに伸びるのか雑草の如く…)、今日はいたズボンの丈もすっかり短くなり、かなり足首がにょきっと出てしまってました。寒そうに。(ごめんよ。100㎝のズボンもう少し買い足すよ……)

「足さんが出てるねぇ」と指摘したときの発言でした。

朝に出てきたから、おはようございまーす、なんだねぇ。昼にはこんにちはーって言ってるのかしら。(笑)

遅刻しそうな慌ただしい朝の、階段おりながらの、娘の一言に、ちょっと和んだのでした。

お陰で、行き道の鳥さんを見せてあげる気持ちのゆとりが生まれました。

どっちが育てられてるのやら。