目指せ*smile*で HAPPY♪LIFE

家事育児仕事の合間に読書と妄想とアニメ鑑賞しつつ断捨離夢見てる母が楽しく笑顔でいる為の記事 (父=旦那さん、母=私、娘ちゃん(5歳)の3人暮らし)

飯能にオープンしたメッツァビレッジへ行ってきた。

f:id:piyomama35:20181119171222j:plain メッツァとは、

“北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所”
だそうです。(公式ホームページより)

 

2018年11月9日オープンしたての施設に行って来ました。

公式ホームページはこちら。

metsa-hanno.com

とっても気持ちの良いところで、のんびりリフレッシュできたので、以下、プチレポートのような家族記録です。

未だムーミンエリアや展示などが本格オープン前なのに、開演時間前から並んでいるという大盛況ぶりでした。もっと閑散としてるかと(失礼)甘く見てました。午後からは更に人が増えて、飲食にもかなり並ばないとありつけない状態でしたが、敷地は広く、景色も開けているので、人が多くてもごみごみとした混雑感は無かったですし、トイレもそこまで困りませんでした。

お子さま連れ、ワンちゃんやその他?!のペット連れがとても多かったです!娘ちゃんも、ワンちゃんが気になって仕方ないようでした。お願いだから、追いかけていかないで……(笑)

12月1日からのチームラボの素敵な展示があります。見てみたいなぁ。

公式ホームページはこちら↓

www.teamlab.art

工事中のが卵(?)が沢山ありました。(笑)

ボート(カヌー)に乗ると近くまで行くことが出来ました。

f:id:piyomama35:20181119170601j:plain

面白かったのが、こちらの案内板。

f:id:piyomama35:20181119170610j:plain

ヘルシンキまで7781km!!おぉっ!てなりました。(笑)

洒落てますね!

 

クリスマス仕様でとても素敵でした。

f:id:piyomama35:20181119170623j:plain

雑貨も見てるだけでとても楽しかったです。

ムーミンエリア……もとい、正式名称、ムーミンバレーパークは3月オープン予定です。公式ホームページはこちら。

metsa-hanno.com

f:id:piyomama35:20181119171224j:plain

工事中

こちらも、ボート(カヌー)に乗ると近くへ行くことが出来ます。

どんな感じなのかなぁと、楽しみです。

 おすすめはやっぱり朝一番開演の時に入れることですね。ランチのお店とかは11時からなのですが、その開始を狙って早めに並ぶことをオススメします。普通のおにぎりやお弁当も売ってましたが帰りに見ると完売状態でした。

気持ちの良い芝生エリアがあるので、レジャーシートを持っていくと、ゆっくり出来ます。お弁当持参の人も見かけました。

ボート(カヌー)は一時間で大人一人2,000円!とちょっとお高め!最初は値段に尻込みしましたが、なかなかない機会だし……と思える方なら、お勧めです。とても気持ちよかったです。そして、体力のない大人は一時間漕げません(笑)。30分で6割の値段とかも選べたりしたら良いのになぁと思いました。

園内ではずっと北欧っぽい音楽が聞こえてくるので、リラックスするやら、眠気を誘われるやら(笑)、いい気分でした!

 

*今日の娘の一言*

 

『車さんがしゃっくりしてはったね。
  ひくっひくって。』

 

車で高速道路を走っていたときのこと。
注意を促すために道路に設けられている連続段差の振動(ダダン、ダダン、ダダン……と続く)を体感した娘ちゃんの発言。(笑)
車のしゃっくりだそうです。
成る程。
子どもの表現にはその可愛さと素直さに唸るばかりです。