目指せ*smile*で HAPPY♪LIFE

家事育児仕事の合間に読書と妄想とアニメ鑑賞しつつ断捨離夢見てる母が楽しく笑顔でいる為の記事 (父=旦那さん、母=私、娘ちゃん(5歳)の3人暮らし)

学生時代は友達と語り合えたのになと少し寂しい

風邪ひいた……鼻辛い……。
でも咳鼻水だけならまだ、なんとか。
お医者さんから胃腸風邪が凄い流行っていると聞き、震撼。大人もか!
保育園でも胃腸風邪は流行りだしてるのでね。
お願いだから、娘ちゃん、かからないでね……!!
ゲロッパは、洗濯が兎に角大変だから……!

さて。
blogのジャンルに悩むけど。
私が楽しく過ごすためだから、いいや!と先ずは書いてみる。

アニメー!
我が家の死滅してたWi-Fiが、新しく生まれ変わり、2ヶ月間見れなかったdアニメ(docomoユーザーでは無い)を一気に!……とはいかなかったけど(働いてるからね!最近9時で寝てしまうからね!(涙))でも、ようやくあれこれ見れたので。

先ずはラスト数話が見れずに地団駄を踏んでいた『Steins;Gateゼロ』!!
全私が泣いた。
感想はそれに尽きた。
当時、アニメ『Steins;Gate』に痺れたので、PSPゲームも追いかけてプレイした程ドハマり。ゼロは期待してたけどβ世界線の話ってだけで辛さは確定してるし見るのしんどいかと思ってたけど、でも期待してたし(2回目)、見る以外の選択肢は無かった。そして、やはり痺れた……鳥肌たった!!!
でも今回は追いかけてゲームをすることは不可能。何故ならゲーム機本体が無い。
……。
予算的にも時間的にも当分は無理……。(沈)

次に『ブラック・クローバー』!
王道少年漫画は見ていて元気になれて楽しい。たまに作画がガタ崩れなのは、少年漫画アニメのお約束……(遠い目)。ヤミ団長のターンだけやたら綺麗な気がするけど。(スタッフの好みか?!)
しかし、このアニメ、OP・EDが常にいい!曲も作画構成もやたら格好いい!いずれ曲はゲットしよう。

曲が格好いいと言えば、『オーバーロード』。
シリーズ通して格好いいけど、3は特に耳に残ったなぁ。

同じく曲がいい『七つの大罪』シリーズは今回まだ見れてない……よし次見よう。

『ペルソナ5』のラスト数話もやっと見れた……んやけど、ええぇぇぇー?!?いや、知ってたけど、裏切り展開は予想してたけど、でも、ええぇぇぇー?!そこで?!そこで終わるの?!

転生したらスライムだった件』のアニメ化も成功してる感じで、作画もかなりよかった!この先どの程度話をまとめるのか、どんなオリジナル展開になるのか、そこんとこ期待。

気になってた『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』も漸くコンプ。兎に角、ベルくんが可愛かった……!作画もよかったし、何より白髪赤眼がね!けしからん訳です。小学生の頃に影響された萩尾さんのスターレッド以来、アルビノ容姿には弱いので(笑)。ラスト急いだ感が残念……。

『ツルネ』も『風が強く吹いている』も『ソードアート・オンライン アリシゼーション』も気になるけど、一気にみたいから完結してからにするか……

ファンタジーの波で次は『ログ・ホライズン』でも見ようかなぁ 。『ドルアーガの塔』も気になるけど……。あ!『台風のノルダ』見ないと。

……アニメ、尽きないのでこの辺で終わろう。


*今日の娘の一言*

『じーぶんで!』

今日に限らないです、なんなら毎日。
あれも、これも、自分でやりたい!
じーぶんで!じーぶんで!のオンパレード。
言い方がまた独特で(笑)。
出来る限りやらせてあげるのですが、(と言うか、やらせないとかえってこじれる、泣く喚く。)時間との戦いの時は、もはや試練です。
娘ちゃんは、やらなければ出来るようにならない、修行の時。
親も、精神力を成長させる、修行の時なのでした。

今日も、母は、忍耐力が1アップした。